イベント

完成住宅見学会
2020年12月19日(土)20日(日)

このイベントは終了しました。
イベントはSNSでも告知しています。次回のご参加をご希望の方はぜひフォローしてくださいね。

> インスタグラムはこちら

共働きで忙しいご夫婦が“家じかん”を増やして、 家族みんなで楽しむ家づくりのアイデアを2日間限定で公開!

鳥取市に建築されたお施主様。いつも穏やかでやさしいご夫婦と、歌って踊るのが大好きな9歳の女の子、 とても活発で元気いっぱいの7歳の男の子、家族4人のみんなのこだわりがいっぱい詰まったお家です。

「子どもが成長して部屋も手狭になってきたし、焦って進めたくはないし、どうしたら 後悔しない住まいづくりができるかなぁ…」「なるべく予算内でこだわりを 詰め込みたいなぁ…」と考えられている方には、とても参考になる見学会です。

開催概要

日時 2020年12月19日(土)、20日(日)10:00~17:00
会場 鳥取市材木町
※詳しい住所はお申込み頂いたお客様にお渡しいたします。
ご予約 完全予約制(各日5組様限定、1組ごと完全入替)

参加すると分かること

  1. キッチンから子供たちに目が届く 空間づくりのポイント
  2. え?こんなところに?「あったらいいな」を叶える秘訣
  3. 住み心地がよく健康にやさしい 自然素材を体感できる
  4. 限られた予算の中で希望を叶える ・プランニング術
  5. 土地情報が3倍増える 土地の探し方見極め方

見学いただく住宅を少しだけご紹介します

お施主様のお住まいを少しだけご紹介します。(※写真のお住まいを見学できます。)

【家族と一緒に過ごす時間が増えるリビング】

  家じゅうがリビングとつながり、どこへでも直ぐに行けて移動ストレスゼロ。家事も大幅に時短できます♪家族も自然と集まり一緒に過ごせる大切な時間も増えますね。

【料理中でも子どもの顔を見て話せるキッチン】

キッチンはIHヒーターの前の壁も取り除き、料理をしていても一緒におしゃべりできるよう対面式に。キッチン周りは家事に便利な動線となるよう工夫しました。

【ちょうどいい“おこもり感”で落ち着ける和室】

和室はリビングとの一体感を望む場合が多いですが、ライフスタイルに合わせてプライベートが保てる部屋に。リビングとは違ったくつろぎの空間を体感してみてください。

【セカンドリビングとしても使えるサンルーム】

2階にあがると光に包まれた空間が広がります。広いサンルームは日中共働きのご家族の洗たく干しの他にも、くつろぎのスペースに、収納スペースにと大活躍。

【使いやすさ&スッキリを両立した玄関収納】

玄関には壁一面ライフスタイルに合わせて使いやすい造作の可動棚を設置。靴・コート・バックなど色んなものが収納できます。将来、蓄電池の設置もOK!

【「あったらいいな♪」を叶えた収納アイデア】

リビングにはあちこちに置かなくていいように毎日使う小物が置けるニッチ、寝室には携帯が充電できるニッチなど、便利さ快適さをプラスワンしました。

お施主様は工事中もよくご家族で現場に来ていただき、「地鎮祭・上棟・手形式などとてもいい想い出になりました」と仰っていただきました。子ども部屋も、どちらを自分が使うか、子どもさん2人で話し合い、下のお子さんが「こっちがいい」で即決定。上のお子さんは何も言わず優しくうなずいて、本当に優しいお姉ちゃんでした。

ご夫婦、そして子ども同士いつも仲良し。そんなご家族からいつも幸せをいただき、感謝感謝です。是非この機会に、家族の笑顔があふれる家づくりの秘訣を体感しにご来場ください。

家づくり個別相談会を併催!

当日会場で家づくり個別相談会を併催しています。

家づくりの迷路に迷い込んでいませんか? 大切な家族が安心して快適に暮らせる家づくりのヒントは、 基準にあります。快適な住まいづくりの準備の方法を 家づくりのプロがお教えいたします。

所要時間 約30分
ご予約 ご希望の方は、見学会予約時もしくは会場でお申し付けください。

見学会参加特典

今回の見学会にご来場された方に全部まとめてプレゼント!

  • 来場特典1
    自然素材の家を 建てる前に知っておくべき10のポイント
    自然素材をわかりやすく解説。自然素材の家づくりを検討中の方は必見。
  • 来場特典2
    工務店とハウスメーカーの違いがよくわかる本
    ハウスメーカー・工務店・設計事務所の違いを徹底解説!パートナー選びをこの一冊で。
  • 来場特典3
    快適な間取りづくりのための30のポイント「間取り設計30の秘訣」
    女性必見!20年後も快適な家であるための見落としてはいけない30のヒントを完全網羅。

しつこい営業は一切いたしませんので安心して見学会にご参加くださいね。
見学も、お客様にご自由にご覧いただけるスタイルをとっております。説明が欲しいなと思われたら、いつでもお気軽にお声をかけてください!


【新型コロナウイルス感染症予防対策について】

入替時の消毒・除菌作業、消毒アルコール設置、 スタッフのマスク着用など、細心の注意を払い 感染予防対策を行っております。 風邪の症状や発熱のある方のご来場は、お控え くださいますよう、よろしくお願いいたします。 ご来場時のマスクの着用、手指のアルコール( 消毒、検温にご協力をお願いいたします。