イベント

完成住宅見学会
2021年9月18日(土)19日(日)20日(月・祝)

このイベントは終了しました。イベントはSNSでも告知しています。
Instagramはこちら

完成住宅見学会を実施します@鳥取市吉成

9月18日(土)19日(日)20日(月・祝)に、鳥取市吉成にお住まいを建てられた方の住宅見学会を開催します。

鳥取市に建築されたH様。お二人そろってゴルフや出かけることが好きで、近くにお住まいの両方のご両親との交流が多いという新婚ご夫婦のこだわりがいっぱい詰まったお家です。今回、ご厚意で3日間お借りする事が出来ました!

 「今後家族が増えると手狭になるかもなぁ・・・」「そろそろマイホームが欲しいなぁ・・・」「なるべく予算内でこだわりを詰め込みたいなぁ・・・」 などとお考えの方には、とても参考になる見学会です。お気軽にご参加ください。

お施主様インタビュー H様家づくりストーリー

お施主様に、家を建てるまでのストーリーをインタビューしてみました。

結婚を機に、マイホームを考え始めました

私たちは結婚を機に、2年以内に家を建てたいと思い始めていました。そんなとき、母の知り合いから 「いろんな建設会社に行ったが、シンコーホームさんが一番一生懸命土地探しをしてくれたり、話を聞いてくれたのが良かった」 とシンコーホームさんを紹介して頂きました。

同じタイミングで母が私たち両方の実家の近くに土地を見つけてくれて、「こんな土地なかなか出ません、買いましょう」というシンコーホームさんの後押しで土地の購入も決意し、その後はトントン拍子で家づくりが進みました。

不安だらけの私たちに…

はじめは家づくりの流れがよくわからず不安でした。例えば、資金計画、土地購入の手続き、住宅ローンの手続き、そして、希望する間取り・仕様が予算の中で本当にできるのか、わからないことだらけでしたが、一つ一つ不安を聞いて、サポートしてくれたので、安心して進められました。また、理想のイメージとコストで悩むことも多々ありましたが、丁寧に対応してくれて、 妥協せずにとことん追求することが出来ました 。シンコーホームさんには本当に感謝しています。

安心して任せることができました!

シンコーホームの社長が応対してくれましたが、はじめは年配の人だったので新しい情報を知っているのか不安でした(笑)。しかし、 色んな質問に対し的確な答えが返ってきたので、安心して任せることが出来ました 

また、3D画像なので細かなところまでわかったり、色決めなども私たちの希望に寄り添ってくれて大変満足しています。コンセント1つの細かなところまでの現場での確認など、きめ細かな対応にとても信頼できました。

ご夫婦一緒に悩んで、とことん追求して。
H様との打ち合わせの際、家全体をイメージ通りにするにはコストが上がる場面もしばしばありましたが、「コストを押さえたいがイメージを変えてしまうのは…」とよく一緒に悩まれていらっしゃいました。家づくりへの感性はお二人とも一緒で、イメージをとことん追求していくというところに感心致しました。是非この機会に、H様お二人のこだわりの詰まった家づくりの秘訣を体感しにご来場ください。

開催概要

日時 2021年9月18日(土)、19日(日)、20日(月・祝)10:00~17:00
会場 鳥取市吉成
※詳しい住所はご予約頂いたお客様にお渡しいたします。
ご予約 完全予約制(各日5組様限定、1組ごと完全入替)

今回の見学会に参加すると・・・

見学会ではこんなことが体験できます!


  1. 住まいの高性能を体感し、最新の快適性が実感できる!
  2.  健康住宅、自然素材 の疑問が解決できる!
  3. はじめての家づくりに関しての疑問が聞ける!!
  4.  限られた予算でこだわりを実現 させるヒントがわかる
  5. 家事が楽しくなる動線・間取りのヒントがわかる
  6. 物が多い方必見の スッキリ収納術 がみられる
  7. 限られたスペースで開放的な空間をつくるアイデアがわかる
  8. 奥様の「あったらいいな」を実現した5つのアイデアを見られる
  9.  知らないと損をする補助金の仕組み がわかる
  10. 家づくりで大事な3つの要素がわかる

その他にも住まいづくりのヒントが盛りだくさんの見学会です。

見学いただく住宅を少しだけご紹介

お施主様のお住まいを少しだけご紹介します。

【広々とした大空間を実現した快適リビング】

吹抜け・大型窓で空間に奥行き感や広がりを実現。モノトーンでまとめたラグジュアリーなイメージの中に、カーテン幅・長さや間接照明にもこだわり、シックでオシャレな空間を演出。

【リビングと一体感のあるオープンキッチン】

料理をしながら家族の様子が見られるように、IHヒーター前の壁も取り除き、対面式に。リビング同様、マットなモノトーンで統一。黒・グレーの配分にもこだわりました!

【家族用にもお客様用にも多目的に使える和室】

子どもが小さい時はみんなの寝室、お休みにはホームプロジェクターでシアタールームに早変わり。タタミは2色の琉球タタミでシックに、たっぷり収納も嬉しいポイント!

【家事時短を実現したサンルーム】

ランドリールームから直接出られ、ランドリーにも室内物干し、また収納も設置。洗う→干す→しまうの家事時短動線。車のタイヤ等のため外物置も設置。将来、蓄電池の設置場にも検討!


【間接照明で落ち着ける寝室】

ベッドの枕上には間接照明をつけ、落ち着ける空間に!コンセントの位置や数にもこだわりました。姿見用鏡をつけた広々ウォークインクローゼットも完備。

【ご主人の希望を叶えたトレーニングルーム】

趣味のゴルフのために自宅で筋トレ!懸垂用に特注でつくった懸垂棒を、専用にした梁につけ、壁の一面は鏡にしてジムさながらに。マシンを置くので床の強度もUP。

ほかにもまだまだいろいろなところに『ご家族のこだわり』があります。当日、見学会会場で確かめてみてください。

見学するだけなら、無料です。子育て世代の楽しい住まいづくりを体感したい方は、ぜひ見学会でアイデアを持ち帰ってください。

私たちが約束すること

お約束のないお電話や訪問は一切いたしません。安心して見学会にご参加ください。
また、当日の見学も、お客様にご自由にご覧いただけるスタイルをとっています。説明をご希望の際には、いつでもお気軽にお声がけください。

駐車場、キッズスペース完備

お車でお越しの際は、駐車場をご用意しておりますので所定の駐車場にお停めいただけます。キッズルームも完備!お子様連れでも問題ございません。ぜひご一家でご来場ください。

※詳しい住所はご予約頂いたお客様にお渡しいたします。

ご来場者限定特典

今回の見学会にご予約の上、ご参加いただきました方全員に、全部丸ごとプレゼント!お早めにご予約ください!

来場特典1

自然素材の家を建てる前に知っておくべきのポイント

来場特典2

工務店とハウスメーカーの違いがよくわかる本

来場特典3

快適な間取りづくりのための「間取り設計30の秘訣」

初来場者限定特典

クオカード1,000円分

 


【新型コロナウイルス感染症予防対策について】

入替時の消毒・除菌作業、消毒アルコール設置、 スタッフのマスク着用など、細心の注意を払い 感染予防対策を行っております。 風邪の症状や発熱のある方のご来場は、お控え くださいますよう、よろしくお願いいたします。 ご来場時のマスクの着用、手指のアルコール( 消毒、検温にご協力をお願いいたします。