イベント

完成住宅見学会@岩美町浦富
2022年7月23日(土)24日(日)


このイベントは終了しました。イベントはSNSでも発信しています。
ぜひフォローしてチェックしてください!
インスタグラムはこちら

浦富海岸の冬にも負けない!
暖かくて健康に優しい平屋住宅

高気密・高断熱・高耐震構造のSW(スーパーウォール)工法で建てた、とっとり健康省エネ住宅 「NE-ST」認定住宅です。暖かくて健康に優しい家づくりの秘訣を2日間限定で公開します。

開催概要

日時 2022年7月23日(土)、24日(日)10:00~17:00
会場 岩美郡岩美町浦富
※詳しい住所はお申込み頂いたお客様にお渡しいたします。
ご予約 完全予約制(各日5組様限定、1組ごと完全入替)

「そろそろ マイホームが欲しい なぁ・・・」「 性能のいい家ってどんな 家か知りたい・・・」「できれば こだわりをつめ込みたい けど・・・」などとお考えの方には、とても参考になる見学会です。お気軽にご参加ください。

参加すると分かること

  1. キッチンから子供たちに目が届く 空間づくりのポイント
  2. え?こんなところに?「あったらいいな」を叶える秘訣
  3. 住み心地がよく健康にやさしい 自然素材を体感できる
  4. 限られた予算の中で希望を叶える ・プランニング術
  5. 土地情報が3倍増える 土地の探し方見極め方

お施主様インタビュー M様家づくりストーリー

お施主様に、家を建てるまでのストーリーをインタビューしてみました。

土地を購入できて、喜んだのもつかの間…

都会に住む私たちにとって、海の近くに住むことは憧れでした。毎年何度も訪れていた大好きな浦富海岸、ここに住めたら…とずっと思っていました。

ある時、100坪以上ある空き地が破格値で売りにでていることを知り、とりあえず購入することにしました。その後、近隣に挨拶に伺うと、「山陰海岸国立公園の特別地域に指定されているから、新築の場合、いろんな厳しい条件があるから気を付けた方がいいですよ。」と言われ心配になりました。

そんな時、シンコーホームのことを知り、思い切って両親と一緒に会社を訪ねることにしました。池成社長に相談したら、「屋根の形態、屋根・外壁の色彩が規制されるけど、ちゃんと整理していけば大丈夫ですよ。」と言われ、とても安心したことを覚えています。

これで“自分たちが住みたいと思っている理想の家を建てることができる”と、本当にうれしかったです。

プランがまとまらない私たちに…

シンコーホームさんは 3D画像で打合せができるので、イメージがよくわかりました 。それに甘えて、「こんなのはどう?あんなのはどう?」とたくさんのプランに付き合わせてしまい、本当に申し訳なかったと思っています。
その甲斐あって、4年がかりの思いのこもった家がついに完成しました。打ち合わせ時に確認した3Dそのままの家ができて、びっくりしています。

途中、コロナでZoomでの打合せしかできず、なかなか現地打合せをすることができなかったので、日数がかかってしまいましたが、ずっと描いていた私たちの夢をカタチにして頂き、シンコーホームさんには本当に感謝しています。

安心して任せることができました!

シンコーホーム池成社長が応対してくれましたが、 色んな質問に対し的確な答えが返ってきたので、安心して任せることが出来ました !また、3D画像を使っての打合せは細かなところまでよくわかり、色決めなども私たちの希望に寄り添ってくれて大変満足しています。

現場が始まってからは、現場監督や下請業者さんが、コンセント1つの細かなところまで丁寧に説明してくださるなど、きめ細かな対応にとても信頼できました。最後の外構工事も、なかなか打合せ出来ない中、私たちの意図をくんで頂き、とても満足しています。

見学いただく住宅を少しだけご紹介

お施主様のお住まいを少しだけご紹介します。

【夫婦がくつろげる開放的なリビング】

日当たりの良い南側には明かりとりの大きな窓を設置、断熱性能の高いトリプルサッシにしました。勾配天井とダウンフロアの組み合わせで、吹抜けのような開放感を実現。

【作業がしやすいセパレート型キッチン】

身体の向きを変えればシンク台とコンロ台への移動ができます。2つのキャビネットで作業スペースが広くなり二人で調理できます。収納スペースも多く確保できることも特徴の一つです。

【リゾート感覚が味わえる大浴室】

TOTOのハイグレードなシステムバス「シンラ」は、上質で心休まる空間を演出。浴槽はスーパーワイドタイプで、適度な圧力でお湯があたり、マッサージ効果抜群。ブラインド内臓サッシで外の景色を眺めることができます。

【四季折々の海、花火が見えるロフト】

ロフトの窓から海の景色が見えます。四季折々の海の表情を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。そして、毎年ホテルを予約して見にきていた夏の花火大会も、今年からはここで見られます。

【広々とした玄関ホール】

ダークカラーでまとめた玄関を、外からの光を入れることで室内を明るくしています。造作の収納は腰をかけられるようにしました。

【屋根を伸ばした洗濯物干し場】

南側に雨の日でも心配ない洗濯物干し場を用意しました。開放されている南側には畑が広がっていて、目線が気になりません。
海で泳いだ後のシャワーも準備しました。

ほかにもまだまだいろいろなところにご夫婦のこだわりがあります。当日、見学会会場で確かめてみてください。

都会で暮らしてきたM様ご夫婦にとって、浦富海岸で暮らすことは夢でした。この地域の夏は日差しがきつく、冬は雪が積もってとても寒いという環境の中、家を建てるなら高断熱の暖かい家にしたいと思っていらっしゃいました。そんな時にシンコーホームと出会い、いろいろ勉強していくうちに、高断熱の家にするためには、気密性・換気計画の大切さがわかってきたそうです。忙しいM様ご夫婦がどのように家づくりを進めていったのか?また、どんな夢を叶えることができたのか?M様からいただいたお声やエピソードを通じて、家づくりの参考にして頂ければ幸いです。
代表取締役 池成幸吉

私たちが約束すること

お約束のないお電話や訪問は一切いたしません。安心して見学会にご参加ください。
また、当日の見学も、お客様にご自由にご覧いただけるスタイルをとっています。説明をご希望の際には、いつでもお気軽にお声がけください。

駐車場、キッズスペース完備

お車でお越しの際は、駐車場をご用意しておりますので所定の駐車場にお停めいただけます。キッズルームも完備!お子様連れでも問題ございません。ぜひご一家でご来場ください。

※詳しい住所はご予約頂いたお客様にお渡しいたします。

ご来場者限定特典

今回の見学会にご予約の上、ご参加いただきました方全員に、全部丸ごとプレゼント!お早めにご予約ください!

来場特典1

自然素材の家を建てる前に知っておくべきのポイント

来場特典2

工務店とハウスメーカーの違いがよくわかる本

来場特典3

快適な間取りづくりのための「間取り設計30の秘訣」

初来場者限定特典

クオカード1,000円分

 


【新型コロナウイルス感染症予防対策について】

入替時の消毒・除菌作業、消毒アルコール設置、 スタッフのマスク着用など、細心の注意を払い 感染予防対策を行っております。 風邪の症状や発熱のある方のご来場は、お控え くださいますよう、よろしくお願いいたします。 ご来場時のマスクの着用、手指のアルコール( 消毒、検温にご協力をお願いいたします。